Q&A

「進路」について

全員が、帝京大学可児中学校へ進学できるのですか?

本校は、高校卒業まで「4-4-4システム」で行う12年一貫教育ですので、学力その他の条件を満たし、校長の推薦を経て、帝京大学可児中学校へ進学することができます。(帝京大学可児中学校が6年一貫を基本条件として入学していただいているのと同様、小学校では12年一貫を基本条件として入学していただきます)

帝京大学可児中学校に推薦されないのはどんな場合ですか?

推薦が難しいと思われるケースは、(1)帝京大学可児小中高の教育を理解していただけない場合、(2)生活態度等で帝京大学可児小学校の児童にふさわしくないと判断される場合、(3)補習等の学習支援にもかかわらず、著しく学力が劣る場合、(4)他私立中学を受験する場合(学校としては受験に関して一切協力できません)が、考えられます。12年間一生懸命に努力して、帝京大学可児小中高で、明るく楽しく健康的な学校生活を送られることを願います。

帝京大学可児小学校に入学すると、全員、帝京大学へ進学するのでしょうか?

帝京大学可児高等学校は、全員大学進学を基本としていますが、帝京大学グループ(「無試験推薦入学制度」あり)への進学者は、毎年学年の10%程度で、残りの生徒は、それぞれ、地元や関東・関西圏等の、国公立大学や私立大学等に進学しています。中学・高校のホームページ等でご確認ください。

ページの先頭へ